ゴルフ 飲み会 ときどき家具製作

個人的な日記 ゴルフ 飲み会だいすき そしてときどき家具づくりと電子工作も

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

矢島のホワイトウィザード復活!!

凍った雪道を危険な思いをしながら、

ガソリン代と時間をかけて運転し、

凍え死ぬかと思うような山の中で車を降りて、

さらにお金を払い、

吹雪の中、鼻水を垂らしながら、高いところに運ばれて、

また元の場所に戻るという生産性の全くない作業を延々と繰り返して

疲労感に包まれて帰って来ました。。。。。

KEIJI.jpg

と、いうわけで

久々にやってきましたーー

我らがホームゲレンデ矢島スキー場
IMAG0558.jpg

二十代の頃には本気で取り組んでいたスノウボーディング

とんとご無沙汰でしたが、イケメン後輩アッチャンが今年から始めたというので、一緒にスノボって来ました!!



ゴルフもできず、仕事と家の往復、惚れた女も抱けず、酒とパズドラに溺れる掃き溜めのような毎日。。

最近の俺にとって1週間は同じような1日を7回繰り返すだけだった。。


でも、そんな日々にはオサラバだ!!




スキー場 人少なっ!!
週末ですが、吹雪のナイターということもあり
ほぼ貸切状態です。

アッチャンが4時間券をなんのためらいもなく買ったのを見て、「オレ4時間も滑れる自信ねーわ」と思いつつ4時間券購入(゚д゚lll)

クワッドリフトの上昇とともに「こんなに久々で滑れんのか?」という不安も絶賛上昇中

が、しかし、結論としては

「一時期徹底的にやりこんだ事は時間が経っても体が覚えている!!」

意外と滑れるもんやね。。。

毎日滑ってた(矢島スキー場のホワイトウィザードと呼ばれていた)頃とは比べ物になりませんが、そこそこ納得のいく滑りができました。


始めたばかりとは思えない上達ぶりのアッチャンに、マジ抜かれる日も近いという焦燥感をひた隠しにして先輩風ビュービュー吹かせて帰ってきました。

足パンパンですが(m´・ω・`)m

また誘ってね。。

とっても楽しいスノボでした。おわり。





テーマ : 日記    ジャンル : 日記

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

2013年の宣言

皆様 
新年あーーー
レニ! かなこ!ももか! しおり!あーりん!
行くぜ!ももいろクローバー!!


新年のご挨拶をしようとしたら、ももクロのコールかましてしまいましたm(_ _)m

怒涛の忘年会ラッシュを乗り切りなんとか新年を迎えることができました。

気がつけば「ゴルフ 飲み会 時々更新 」にタイトル変更する勢いで放置でした。

どうぞ今年もよろしくお願い申し上げる次第であったりします。

初売りで福袋売り切れで、しょんぼりんぐの帰り道、元旦から駐車場で接触事故を起こしてしまうという最悪なお正月を迎えました。きっと当たり年なんだね。。。(´;ω;`)

生きていればきっといいことあるよね。(言い聞かせ)
いやいやそんなネガティブではいかん。
今年は本気で獲りにいくぜ!!

今年は80台を出すことを宣言します!!
家具を3点作ることを宣言します!!
飲み会を月5回までに減らすことを宣言します!!
5キロ減量することを宣言します!!
ラインポップばっかりやっていない事を宣言します!!
過ぎた今日という日は二度と戻らないんだということを宣言します!!
ももクロの中ではカナコ推しであることを宣言します!!
宣言を守ることを宣言します!!


あーー宣言しすぎて、これ以上なにも宣言する気になれない事をここに宣言します。。

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

Category: golf関連   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

秋田県のゴルフシーズンしゅーりょーーー

久しぶりの更新です。

びっくりしましたーー。

この3週間程の間に、秋田はすっかり真冬になってたんですねー

シアトルに比べて寒いこと寒いこと((((;゚Д゚))))




シアトルに行ってたのかって?

いいえ。単に両都市の気温を比較しまでですが( ゚Д゚)何か?

県内でも比較的雪が少ない沿岸南部でもこんな感じ
IMAG0427.jpg
なんでシーズン終了ーーーーーーー!


先日の秋田カントリーでのラウンドが球納めとなりました。
IMAG0401_BURST002_COVER.jpg
池が凍っとるやないかい!!

結局今シーズンの成績は

ラウンド回数  覚えてない
ベストスコア  94
ワーストスコア 記憶から消した
ベスト記憶   残り80ヤードカップイン  8mパットを沈めバーディー
ワースト記憶  三発連続OB  par3で11叩き 5パット その他大勢

まあ目標の100人斬り切りは達成できたので( ノ゚Д゚) よし!


とここで重大発表!!来シーズンからは
左打ちになります!!

もともと左利きで、野球もバスケもセパタクローも左でやっていたのですが、ゴルフは知人の勧めで右で始めました。
確かにゴルフギアの面でも練習場の面でも左打ちは憂き目に会うことは重々承知しておりますが、やはり違和感を覚えずにはいられません。
録音した自分の声以上の違和感をずっと感じていましたが、
先日一緒にラウンドした人が左打ちで、その方を見ていてフツフツと

もう自分の気持ちに嘘をついて生きるなんてゴメンだ!!・゜・(ノД`)・゜・

そんなわけで気持ちも新たにゴルフと向き合います。

そんなフーミングの支えとなる言葉がこちら

「根拠の無い自信を持て。そしてそれを裏付ける努力をしろ!!」by茂木健一郎

ありがたいお言葉頂戴いたしました。  


テーマ : ゴルフ    ジャンル : スポーツ

Category: 落語   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

柳家喬太郎独演会in秋田

あきた落語愛喬会プリゼンツ

柳家喬太郎独演会に行ってまいりましたーー!!

IMAG0326.jpg

久々の落語ネタ。
秋田県にもちょいちょいビッグネームの噺家さんがおいでになりますが、好みの噺家さんと、そうでない方とはっきりわかれます。日曜日の夕方の番組に出てらっしゃる方々なんかには、あまり食指が動きません。まあテレビでみればいいかな、的な。どちらかというと寄席をメインに出てらっしゃる方が好きです。
※あくまで個人の偏向的な視点です。

喬太郎師匠もテレビには出てますが、あくまでBSということでww

前回のあきた落語愛喬会 喬太郎白酒二人会も行きましたが、今回は独演会ということで、思う存分暴走していただきたい!!
と、待ちに待った独演会でしたが、仕事が押して6時半の開演に間に合わず。。。
入場すると、一席目のマクラが終わったところでした。。(ん。。やっぱし満席)

マクラが聴きたかったのにーー。 
もちろん噺も聴きたいけど。

とりあえず後ろの空いてる席に座りましたが、小箱なので後ろでも表情がよく見える。
喬太郎師匠の細かい表情の変化に笑わされます。

演目は

家見舞(いえみまい)
まくらが聴けなかったのが残念。。。

花筏(はないかだ)
ふーみんぐは初めて聴く噺でしたが、相撲好きだった小さん師匠の思い出話をマクラに、本題では、千秋楽の土俵上でのそれぞれの心理描写が滑稽でした。

仲入り

錦木検校(にしきぎけんぎょう)
柳家喬太郎 名演集のCDで聴いてましたが、やっぱり生は違いますねー。熱演でした。
噺的にもしーんとなる場面が多かったんですが、それに耐え切れず?メタが入るあたりが喬太郎師匠っぽいー。
聴き応えのある噺でした。


まず秋田にいながら年に2度もキョンキョンの落語が聴けるなんて、
そして料金も2500円と、先日の伽場蔵遊びで氷点下の懐事情にも優しいお値段。
あざーーす。

今回は三席とも古典でした、
新作落語も聴いてみたいなーと思いますが、
やっぱり古典が好き!!

本日はたっぷり楽しませていただきました。



と、ここで、なんと第10回あきた落語愛喬会は
さん喬 喬太郎親子会ということで、これは行くしかないでしょーー。
ま、半年以上先のはなしですが。。

さん喬師匠は春に末廣亭で観ましたが、やはりすばらしい。
上品な語り口のなかに毒があってwww

んーーー親子会まちどおしい!!

テーマ : LIVE、イベント    ジャンル : 音楽

Category: golf関連   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

爆発ドライバー

いまだに新聞はテレビ欄から見てしまう、少年の心を忘れないふーみんぐです。

先日、行きつけのバーに行ったら、マスターが「フーミングさん、ちょっとみてくださいよ」と、奥から出してきたのがこれ

IMAG0220.jpg

あひゃーー
壊したてのホヤホヤだそうです。
ティーショットしたら聞いたこともないような音がしたそうな。

爆発。。。


ネックからポッキンってのは見たことあるけど、、
みごとなまでに。。

しかも人から借りたドライバーだそうな。。

もうちょっと厚いのかと思ったら意外と薄い。
触れると怪我するぜ!!ってな鋭いエッジでした。

当分の間はゴルフ好きのお客さんへの見世物になるんでしょうね。
他に利用方法はみあたりませんし。。

テーマ : ゴルフ    ジャンル : スポーツ

プロフィール

Author:ふーみんぐ
ゴルフ・飲み会・落語・家具作り・電子工作・スポーツ全般が大好きな大人(おっさん)です。
お気軽にコメいただければウレシイです。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

